私たちひとりひとりに出来ること

こんにちは。ニックの飯塚です。

11日(金)、三陸沖を震源とした
東北地方太平洋沖地震が発生しました。

テレビで被災地の壊滅的な状況を見るにつけ、
「これは本当に起こったことなのか・・・
まだ現在も進行していることなのか・・・」と、
非常に恐ろしくなります。

しかし、そんな厳しい状況の中でも、
互いに協力し合い、この恐ろしい震災を
乗り越えようとしている被災地の方々の姿を見ると、
同じ日本人として、言葉に出来ない感情がこみ上げてきます。

私たちひとりひとりに出来ること。

それは、犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、
一人でも多くの方の無事が確認され、
被災地の方々が一日でも早く、
安心・安全な生活を取り戻すのを願うこと。

そして、自分自身の今日一日を精一杯生き、
被災地の復興に出来る限りの協力をすることだと思います。

私自身、東京ですが震度5を体験し、
当時を思い出すと今でもゾッとします。

しかし、今の自分に出来ることを一生懸命やることで、
この不安な気持ちと向き合っていくしかないのだと思います。

被災地の方々をはじめ、日本中の皆様が
現在も続く余震の恐怖から解放され、
一日でも早く穏やかな日々を取り戻されることを、
心よりお祈り申し上げます。

This entry was posted in 情報. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.